2018/07/18 22:49


こけびーじゃぱん(KoKeBee Japan)はKoKeBee AIY Australia Pty. Ltdの日本総代理店です。
2018年2月17日にオフィシャルwebサイトを立ち上げました。

遅ればせながら本日ブログを公開いたしました。
担当の菊地と申します。どうぞ宜しくお願いいたします^^


現在オーストラリアを拠点としプラスティックフリージュライイベントを開催中です。

★プラスティックフリージュライとは

ラップやショッピングバック等、所謂"使い捨てプラスティック"と呼ばれているモノを
なるべく使わないようにしてすごそう!

という活動です。

オーストラリアでは毎年7月にこの行事があります。
日本でもこの運動を広めていけたら、、と思っています。


▼今月新しく始めたコト
これまではプラスティック製のクリップを使っていたのですが、トウモロコシから作られたエコクリップに
替えました。


使い捨てプラスティックラップの代わりに、こけびーecoラップに。
自分の好きなコットンにこけびーワックスを染み込ませています。
マイエコラップは愛着もわいていいですよ!
★ワックスのページはこちら

先日の大雨の日。スーパーやスポーツジムのエントランスに使い捨てのカバーが設置されてたんです。
あぁこんなモノがいつの間に浸透しちゃったのだろう、、、と悔しい気持ちになりました。
紙袋にかぶせる雨カバーも同様です。
便利だけれどプラスティックゴミになっていくモノが
いつの間にか私たちの暮らしに馴染んでいく。この構図にいたたまれない気持ちに。

そこで見つけたのが、タオル地の傘ケース!これ、折りたたみ傘用にオススメです。
濡れたまま畳んでこのケースに入れれば、プラスティックカバーは使わずに済みます。

このように案外と身近なところに、使い捨てプラスティックは存在しています。
これからも意識しながら自分の暮らしを改善していこうと思います。